日常のいろんな出来事から仕事の作業工程や内容などを書き残して行こうと思います。


by OASIS

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

1959yIMPALA オリ..
at 2017-11-01 23:56
1959yIMPALA オリ..
at 2017-10-23 18:58
1959yIMPALA オリ..
at 2017-10-22 20:47
1959yIMPALA オリ..
at 2017-09-23 21:17
1959yIMPALA オリ..
at 2017-09-22 00:04

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ

全体
日常
仕事内容
LOWRIDER
お客さん
LA
イベント
業者さん
景色
38Timez

PARTS紹介
FOR SALE

・・BLOG・・ LINK

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
社長・経営者

画像一覧

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

自分の車を自分の手で・・・

いや~困りました><本気で風邪らしい・・・

お客さんからメールが届きました。
件名は『お願いします』 ん??なんだろうと思い空けてみるとIMPALAの画像!!
d0141049_23164665.jpg


おっ!!以前、買って頂いたFrのバンパーガードが付いてるではないですか~~
61yは穴を開けるような加工がないので自分でも十分に付けられるんですよね
きっと付けている最中は興奮しちゃって必要以上に手に汗をかいてたんだろうな~^^
ちなみにこのオーナーは購入後、何日間はバンパーガードと一緒に寝てたらしいです・・・
ここにも居た!!変態が^^


そして件名の『お願いします』の意味が解りました。。。
BLOGに載せて下さいって意味だよね!?
[PR]
by o-impala | 2008-01-30 23:27 | お客さん

18.19歳

風邪気味です。。。
マズイですね~頭が痛く、喉も痛く、鼻水ズルズル~~~~~~~~~

夕方、お客さんと待ち合わせ場所で合流!大体6時ぐらいだったかな私の車にみんなで乗り込みいろんな話をしました。
一人は商談!もう一人は狙っていた車が他で売れてしまった残念なお知らせを報告に!そしてもう一人はその二人を紹介してくれたお客さん!私を含め計4人!
3人とも18歳や19歳。。。若い・・・私はつい先日、34歳になったばかりだが何歳違うんだ!?
え~と1.2.3.4.・・・数えるのや~めた!!関係ない関係ないそんなの関係ない

3人とも車が好きで仕事中も仕事が終わっても車の事ばかりらしい^^いいね~
最近そんな気持ちの人は珍しいですよ!しかも十代!

狙ってた車が他で売れてしまったお客さんは明日から仕事に力が入らないらしいです・・・(悲)
残念だけどまた探しますので待っていて下さいね^^

そして商談中のお客さんはいい顔してた^^(意味不明)

紹介してくれたお客さんは夢を語ってる^^(とても良い事)

車の為に頑張って仕事をしている十代の若者!それに答えてあげないとね!!




今日そう言えばLEFTIE’Sの山岡さんと久々に電話で話しました^^今回も無事にアメリカから帰国しました。
なんか今回のアメリカは凄く良かったらしいです!!POMONAも充実してたらしいし、いろんなショーもタイミング良く行けたしで・・・う~~~~>< う・ら・や・ま・し・い

いろんな話も出来てスッキリしました^^有り難う御座いました!
d0141049_23391944.jpg

そんな山岡さんのPOMONAでの一コマです。
勝手に載せてすいませ~~~ん><




それでは具合が悪いので今日は無理をせず寝ます zzz
[PR]
by o-impala | 2008-01-29 23:45 | お客さん

冬の日本海

く~~~頑張ってほぼ毎日、書いていたが3日ほど空けてしまった。。。><

最近、ちょっと思った事がある・・・
人は長い人生の中で他人に対して良い事もすれば悪い事もしてしまいますよね

悪い事を悪いと思わず良い事と思ってする人は一番たちが悪いと思う。

私の友人が犠牲になってます。。。そのたちの悪い人に!!!!!!!
どちらにせよ悪い事をする人は天罰が来ますよ!か・な・ら・ず・ね!033.gif



すいませんね~何か変な事から始まってしまいまして
気を取り直してまずはこの画像から
d0141049_23295994.jpg


車はまだご紹介出来ませんがフロアーの剥離作業前です!
今は全て終わってアンダーコートを吹き付けてあります。また後日、HPの方でご紹介しますのでお楽しみに^^

そして冬の日本海
d0141049_2334243.jpg

d0141049_2334192.jpg

見るからに寒そう~~~~~
海の幸を頂きに・・・っという訳ではないのですが今日は北陸方面に今後の・・・内緒(すいません言えません^^)

本日は、定休日でしたが従業員のG君は仕事を頑張ってしてくれました。最近、頑張ってます!
また明日から頑張りたいと思います。
[PR]
by o-impala | 2008-01-28 23:50 | 景色

冬らしくなってきました・・・

今シーズン初めてではないでしょうか
凄く冬らしい1日でした!軽い雪は止む事を知らず北風は容赦なく暴れまくっていました。
d0141049_22272112.jpg


今現在も吹雪です!
なんかしばらく雪は続きそうです・・・008.gif
[PR]
by o-impala | 2008-01-24 22:36 | 景色

どんどん剥離!剥離!

61yは長い間、待たしてたのでガシガシ行きます!そしてお客様の要望に応えるように頑張ります!
これはドァの裏です。
d0141049_22585679.jpg

サンドブラストの行程に行く前に剥離出来る所は全てやっときます!

後、もう一台・・・これも長い間、待って頂いてるので今、ガシガシやってます!!
春までにはある程度の形にしなければ!
d0141049_237822.jpg


今日は普段、雪の降らない場所で雪が降っているみたいですね!
みなさん!車の運転には気を付けて下さいね~
[PR]
by o-impala | 2008-01-23 23:12 | 仕事内容

105

今日は長野に本店、新潟県の上越市に一店舗を持つ『105』と言う洋服屋さんの紹介です!
社長とはかれこれもう何年の付き合いになるのでしょうか??10年ぐらいかな??
年に数回は本場LAに社長自ら買い付けに行きお客様にリアルなLAファッションを提供してます!
自社ブランドもありなかなかのやり手社長です!^^
しかもLOWRIDERも好きで63yIMPALAを所有してるナイスガイです^^
d0141049_2339172.jpg

洋服以外に音楽にも力を入れておりクラブイベントや野外イベントもやっちゃってます!!
そんな社長も2年前からブログをしており今回、相互リンクする事になりましたので覗いてみて下さい。
忙しいのに、まめに更新されてますよ~ http://www.los105.com/
右下には常にリンク貼ってありま~す^^
[PR]
by o-impala | 2008-01-22 23:48 | 業者さん

ハバネロ

今日は月曜日で定休日でしたが前回と同じく『Hot Art』へミューラルの進行状況を見に行って来ました。

行く途中に自動販売機で飲み物を買おうとした時、あり得ない物を発見!!
d0141049_23514199.jpg

そう。。。皆さんご存じの世界で一番辛いと言われているハバネロ!031.gifそのジュース!?スープ??
しかもおにぎりやサンドウィッチと共に・・・って書いてありました。。。
買ったはいいが飲む自信もなく『Hot Art』に居た皆さんにあげてきました^^
その中にいた『いがぐり君』と言う子が《僕飲んだ事ありますが旨かったですよ!》だって><
[PR]
by o-impala | 2008-01-21 23:59 | 日常

アメリカに行ってほんと空の大きさと綺麗さには驚きの連続です!!
もう何百回と行っている人には何とも思わないかもしれませんが・・・

写真じゃ伝えきれないですがLAの朝・昼・夕をお楽しみ下さい。
まず最初に朝です!
なんとも言えない色でしょっ
d0141049_2333018.jpg


次は昼間です!青いですよね!気持ちいい~~~
d0141049_23482770.jpg


そして夕焼けです!360℃夕焼けには圧巻でした。。。><
d0141049_23505363.jpg


また行きたいですね~
[PR]
by o-impala | 2008-01-20 23:55 | LA

剥離

引き続き61yIMPALAですが今日はトランクを剥離ました。
目立った錆もなくなかなか綺麗でした。
d0141049_23533941.jpg


白くて丸い模様が何カ所かありますがこれは錆の浸透が深かったのでサウンドスポットブラスターで処理した跡です。
d0141049_2356342.jpg


お次は皆さんご存じのエスコです!
画像はまた後日UPします。
[PR]
by o-impala | 2008-01-19 23:59 | 仕事内容

リフレッシュ

以前に書いた68yエルカミーノのミッションパンです。
ディープが付いていてエンジンOILパンより低かった為に何回かヒットしたんでしょうね><。。。
そんでもって、てんこ盛りのロウ付けにハンマーでカンカンカン!!てなわけでした・・・
もちろんOILジャジャ漏れ057.gif
d0141049_23254116.jpg


この際だからショートに戻してついでに058.gifクローム
d0141049_2329125.jpg

やっぱり綺麗は最高!!周りが汚れているせいかやけに目立ってて格好いい^^
ちなみにこのミッションはTH400ですよ~


今、これもやってます~~ジープの半レストアです・・・がこの錆!!
d0141049_23333171.jpg

そして錆の上からごまかして大量に盛ったパテ!!
どんな経路でこうなったかは解りませんが可哀想なこの車を直しましょう^^
d0141049_23381542.jpg


今日、結婚式の招待状が届きました^^おめでたい事は良い事ですね~~
地元でバリバリやっているSHOPの社長さんです!!いずれまたこのブログで結婚式の様子をUPする事でしょう^^
[PR]
by o-impala | 2008-01-18 23:47 | 仕事内容