日常のいろんな出来事から仕事の作業工程や内容などを書き残して行こうと思います。


by OASIS

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Instagramだっちゃ
at 2017-02-24 01:55
ホームページをプチリニューア..
at 2017-02-21 01:00
いきなりの大雪
at 2017-01-30 17:04
LOWRIDER SUPER..
at 2016-11-23 00:37
1959yIMPALA オリ..
at 2016-05-01 00:29

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ

全体
日常
仕事内容
LOWRIDER
お客さん
LA
イベント
業者さん
景色
38Timez

PARTS紹介
FOR SALE

・・BLOG・・ LINK

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
社長・経営者

画像一覧

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3月最終日

今日は月曜日で本来なら定休日なのですが休んではいられないのです・・・
自動車税の関係で今日中に長野で車検を取りそののまま長岡へ名義変更に!!
恐らく長岡から帰ってこれるのは22時ぐらいになる予想。。。><

只今の天気は雨時々雪
普通タイヤに履き替えようと思ったのに・・・
う~~~寒い~~~~~002.gif
[PR]
by o-impala | 2008-03-31 08:10 | 仕事内容

カニカニ

今日、明日と天気予報では雪マークが付いてますが冷たい雨です::::::::::::::
来週には普通タイヤに履き替えようっと!!えっまだスタッドレスなの??って思う人もいるでしょうね012.gifでもこれが普通なんです。。。


さ~て今日は旋盤でこんな物を作りましたよ~
d0141049_23544298.jpg


ヒーターホースのジョイントです!!
ちょうどいいアルミパイプが無かったのでステンレスで作りました^^もちろん最後はポリポリポリッシュでピッカピッカです^^






そしてそして今日の夕飯はなんとたらば蟹!!
d0141049_02484.jpg


凄くないですか!!この大きさ!!新聞と比較すると解りますよね??
知り合いの人が北海道へ出張して買ってきてくれました~

いや~旨かったですぅ~
[PR]
by o-impala | 2008-03-28 23:59 | 日常

38Timez本日より配布開始しました。

正確に言うと昨日到着したので昨日からですが今日からという事で。。。
今回も言うまでもないですが濃い内容です!!そしてまたまた各業者様方のセンスの良さに圧巻です。。。007.gif
もっともっと考えなくてはいけませんね!!スポンサーさんも増えてどんどん熱くなってきます!!いいですね~いいですね~049.gif

今回の38Timezの中でも告知されてますがカルフォルニアのカリスマペインター『スティーブ・ディマン』のペイント講習会が日本で行われるのです!!

1、日時         2008年 4月 19日(土) 20日(日)

2、参加費用       ¥35,000(1日につき) 2日間とも同じ講習内容で すので、都合の良い方をお選び下さい。(昼食費込み)

3、場所         アネスト岩田(株)本社 ラボ&ショールーム 神奈川県横浜市港北区新吉田町3176

4、募集人数       各日 30名


            
お問い合わせ先:38timez

Tel:048-431-9669 E-mail:info@38timez.com Web:www.38timez.com



        日本人スタッフが通訳をしますので、ご安心して参加できますよ~^^

土曜日の方は定員近くなってますが日曜日の方はまだまだ空きがあるそうなのでお早めに申し込んだ方がいいと思われます!!

初心者から上級者まで誰でも大歓迎だそうです!!本気でカスタムペイントを・・・って言う人なら是非是非、行って学んできた方が良いと思いますよ~

それでは『スティーブ・ディマン』の作品を何点か紹介しますね!

d0141049_01515.jpg

d0141049_024016.jpg

d0141049_03267.jpg

d0141049_032131.jpg

d0141049_033928.jpg

d0141049_035576.jpg

d0141049_041068.jpg

d0141049_042926.jpg

d0141049_044633.jpg


シビレマスね!!
あのLAでも日本でも有名なCraps Inc.の五十嵐さんも来られますので最高の講習会に間違いないと思います!!

さぁさぁ迷ってる暇はないですよ!!自分を変える良いチャンスかも047.gif
[PR]
by o-impala | 2008-03-27 23:59 | 38Timez

天気予報はハズレ

朝起きて恐る恐る窓のカーテンを開けてみましたが057.gif
雪ネタは出来ませんでした・・・でも久々に寒かったですね~ ><

ぼちぼち田んぼのあぜ道が出始めてきたのでふきのとうが芽を出始めました!
旨いですよね~
ふき味噌にしたり天ぷらにしたりで最高ですよね~ こんなふうにこれから山菜やらアスパラなど美味しい季節の食べ物がどんどん出てきますからおちおち寝てなんていられませんよ!!(って大げさ!!)


あっそうそう  いよいよ明日より38Timezが無料配布開始ですよ^^いつもの事ですが早めに取りに来て下さいね~
[PR]
by o-impala | 2008-03-26 23:50 | 日常

POLISH

今日1日いろんな事があった日で・・・
信用される事、必要とされる事、最後は笑って終える事・・・   とても大切だと思う

昔は一緒に仕事をしていた人
もう一緒に仕事をしなくなって10年は経っているけど未だに飲みに誘ってくれる人
もうおじいちゃんなのに^^でも凄くありがたい事である!!
こういう事を忘れずに生きていき無駄にはしたくない。

な~~~~んてね
かっこつけちゃった・・・012.gif




さてさて今日はステンレスのボルトをポリポリポリッシュしました!

まずはこんな状態
d0141049_2356456.jpg




そしてこんなふうに
d0141049_23563357.jpg





いやいや違う!こんなふうに
d0141049_2357847.jpg





そしてこんな感じになりましたとさ・・・
d0141049_23582231.jpg






天気予報では明日は雪だそうです!
久しぶりに雪ネタでいけますかね~~~~?
なんか雪ネタを楽しみにしてくれてる方がいらっしゃいまして^^
嬉しい限りです!一人で盛り上がってたと思ってたので。。。
[PR]
by o-impala | 2008-03-25 23:59 | 仕事内容

LOWRIDER CAR SHOW KICK OFF

あっ!!明日はLOWRIDER CAR SHOW KICK OFF だ!!

でも行けない・・・007.gif
[PR]
by o-impala | 2008-03-22 23:58 | イベント

61y IMPALAの裏の裏まで

いや~何か嫌らしげなタイトルですがぜんぜん嫌らしくないですからね~

61y IMPALA CONVのドアですがサンドブラスト&エスコが終わりました!!
すんごく気持ち良いです^^

                                       まずは表から
d0141049_23522891.jpg


このままでペイントまで行ければ最高なんですが・・・ノーパテってな訳にはいかなくて・・・




そして裏の裏の奥までスッキリ!!043.gif
d0141049_2357686.jpg


なんかスンゴイ事になってきましたね。。。そして凄いプレッシャーが・・・
[PR]
by o-impala | 2008-03-21 23:59 | 仕事内容

いよいよ来週27日より・・・

本日、38Timezよりメールが来ました055.gif
来週27日に無料配布が始まる38Timezの表紙の画像が添付されてました!!





それではこちらをどうぞ!!061.gif
d0141049_2340761.jpg



今回もなんか凄そうな内容がこの表紙から伝わってきませんか??
この頭のタトゥーからは言葉では言い表せられない何かが感じますよね??(俺だけかな・・・)
例えば~中途半端ではない何かと言うか・・・哀愁というか・・・OGというか・・・経験というか・・・
人生というか・・・ 文化というか・・・             俺も何だか解らなくなっちゃった。。。



その答えは・・・
         きっと中身を読んでみれば解るに違いない!!


それではみなさん!!来週27日はお近くの取扱店にレッツゴーゴー070.gif
[PR]
by o-impala | 2008-03-19 23:58 | 38Timez

春ですね~

いや~毎日ポカポカで058.gif気持ちがいいですね~041.gif041.gif
いよいよ春ですかね~
私は1年の中で春が一番好きです!熱すぎないポカポカ感が何とも言えないんですよね~

一昨日の日曜日ですが先日のブログで紹介したハーレーのマフラー制作の打ち合わせをしました。
d0141049_23215433.jpg

作業の取り掛かりが4月に入ってからになってしまいましたが打ち合わせも無事終わりました。
バイクの季節にもなってきましたね!雪も凄いスピードで溶けているので冬の間、眠っていた車もバイクも冬眠からの目覚めも早そうです・・・

とは言っても今、お預かりしている車達の作業を早く終わらせないと~~~~~~
そう言えば68yエルカミのパワステポンプに取り付けるBANJOフィッティング出来ましたよ~^^
d0141049_23344640.jpg


早速、取り付けましたが
d0141049_23401923.jpg

無事に装着完了です!!ヨカッタザンスー042.gif
エルカミもズルズル長引いちゃってるので今週中にはマフラー制作までいかないと。。。
[PR]
by o-impala | 2008-03-18 23:52 | 仕事内容

軽井沢で結婚式

昨日、同じ長野県内にあるミニトラックをメインにこだわりを持ったCUSTOMをしている『ボディーショップ フクシマ』の長男、福島君の結婚式に軽井沢まで行って来ました!

新幹線に乗って行ってきたのですがいや~~~新幹線に乗ったのは人生でこれが2回目。。。
1回目は確か・・・修学旅行だったような・・・
当たり前ですが新幹線て早いですね~あっという間でしたね017.gif

軽井沢駅で降りてから披露宴会場まではタクシーで行きました。
会場に着いてからまずお出迎をしてくれたのは福島君の友達やお客さんの車達です!
d0141049_0264472.jpg


カーズもお出迎え
d0141049_027416.jpg



こちらは新郎新婦の車で~~す
d0141049_028522.jpg

手前の車は奥様の車ですがオシャレですね!!

さすがは軽井沢で建物の造りや料理どれをとっても素晴らしかったです^^
もちろんこの2人が一番素晴らしかったですよ!!
d0141049_035486.jpg





仕事上、ポリッシュされてる物やクロームメッキの物を見ると何かいろいろと見てしまう・・・
d0141049_0374159.jpg

綺麗ですね~


このウェルカムボードはとても渋くて格好いいですよね^^
d0141049_0394464.jpg



最後にコレ

d0141049_0474122.jpg

[PR]
by o-impala | 2008-03-17 00:55 | 日常