日常のいろんな出来事から仕事の作業工程や内容などを書き残して行こうと思います。


by OASIS

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

Instagramだっちゃ
at 2017-02-24 01:55
ホームページをプチリニューア..
at 2017-02-21 01:00
いきなりの大雪
at 2017-01-30 17:04
LOWRIDER SUPER..
at 2016-11-23 00:37
1959yIMPALA オリ..
at 2016-05-01 00:29

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ

全体
日常
仕事内容
LOWRIDER
お客さん
LA
イベント
業者さん
景色
38Timez

PARTS紹介
FOR SALE

・・BLOG・・ LINK

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
社長・経営者

画像一覧

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

職人技

今日は定休日という事で待たれているお客さんには大変申し訳御座いませんが休ましてもらいました。すいません。。。


早いもので6月も今日で終わりですね+++1年の半分も終わりまして今年半分を振り返ってみるとバタバタバタバタバタバタバタバタバタ・・・バタバタバタバタバタバタバタ・・・でした。。。


あと6ヶ月頑張らないと!!


さてさて昨日、届いたIMPALAのバンパーボルトのヘッドをご紹介!!
d0141049_2344989.jpg

d0141049_235545.jpg

この鏡面の部分はステンレスで出来ているのでポリポリポリッシュです。
どうですか~?ヤバクナイですか~?
MORITA POLISH ARTISTSの職人技です!!



そろそろアメリカ日誌の続きをしないとですね^^
[PR]
by o-impala | 2008-06-30 23:22 | 業者さん

田舎の醍醐味

梅雨の中休みでしょうか!?
朝から晴天に恵まれ『たまに曇りだったが』清々しい日でした。





ふとパタ~~~ントップの上に目を向けると何やら黒い物が動いてるではないですか***
恐る恐る近づいてみると



















d0141049_064780.jpg

ク ワ ガ タ


今年初ですね~~オオクワガタとは比較にならないほどの小ささですがクワガタには変わりありません

小学生の頃はいっぱい居て毎日早起きして捕りに行ったんだけどな~~~~
最近はあんまり見ないし捕ってる小学生も見ないし・・・何か寂しいですね

これからは蛍が凄いですよ~~~~








そうそう昨日のロッカーパネル加工の結果です!!


d0141049_0191552.jpg

d0141049_0162123.jpg


クルーザースカートで被さる部分をカットして『CRAPS 五十嵐さんのアイディア』切断して出来た小口の穴にフタをする作業でした。

この作業の大変な事はなんとステンレスの板厚が0.5㎜・・・020.gif1㎜の半分って・・・そんなの溶接出来んの!?


でも何とか出来たのでエガッタエガッタ041.gif041.gif

後はスムージングしてポリポリポリッシュで~~~~~~~~~す。
[PR]
by o-impala | 2008-06-25 00:30 | 仕事内容

長野県北部 大雨警報

昨日は定休日でしたが納車を控えている為、お仕事お仕事♪
梅雨なのに全然、雨が降らなかったのですが降り始めたら・・・降る降る057.gif::::::::::::::::
大雨警報まで+++     変なの



お客さんの持ち込みステンマフラーも加工&取付も無事に終わりました。
d0141049_04324100.jpg


引き続きロッカーパネルの加工ですが・・・思ってたよりもステンレス板が薄い薄い薄い薄い・・・
旨く溶接出来るかなぁ~025.gif

どんな加工かはCRAPSの五十嵐さんの愛車と同じ内容です。『五十嵐さんすいません。。。真似をさせて頂きますm(_ _)m』

旨く出来たらUPしますね^^
[PR]
by o-impala | 2008-06-24 00:54 | 仕事内容

マフラーの溶接

マフラーの交換&取付加工をしてるのですが今まで付いていたマフラーを取り外してみたところ何か変なアルミテープが溶接がしてあるだろう場所に貼ってありました。
d0141049_783971.jpg



恐る恐るそのアルミテープを剥がしてみると・・・
d0141049_794467.jpg


これはヒドスギル~~~~~!!
豆粒のような溶接***
すき間が埋め切れていない***
個人でやったのであればこれはしょうがない事ですが・・・もしプロの方がやったのであれば・・・これはひどすぎますよね!
もしこんな溶接で足回りなど命にかかわる場所だったらと考えると。。。恐ろしい






前から頼んでおいた名刺入れが出来上がりました041.gif
d0141049_718549.jpg

d0141049_719986.jpg

d0141049_7192237.jpg

カッチョイイ~~~~~~
ウレシ~~~~~~~
[PR]
by o-impala | 2008-06-21 07:21 | 仕事内容

アメリカ日誌 その4

そんなに太らなくても****
d0141049_23304425.jpg

右の人も十分に太っているのだが左の人が凄すぎて痩せて見えるのが不思議。。。
アメリカはこんな人ばかりである。痩せている女性を探す方が難しいのである
042.gif











そして意味不明な漢字タトゥー
d0141049_23363876.jpg

漢字が格好良くて入れるのはいいのだが・・・意味も分からず新しい漢字になってしまっている











炎天下の中、とてつもない大きな肉をひたすら朝から夕方まで焼き続ける人
d0141049_2348212.jpg

タフですよね。。。












週末はカーショーに家族揃って参加し
d0141049_23554113.jpg

子供は怒られる事もなく自由に遊ぶ024.gif
アメリカの子供は親離れが早く小さいのにしっかりしてるような気がしました。












足がもたつきながらも自らクラシックカーを運転しカーショーに参加するおじいちゃん!!
d0141049_041845.jpg

そして手には”ドクターペッパー”とてもいい飲みっぷりでした・・・日本のおじいちゃん達!!もっと頑張れ~~~~~~~~~~~~~




やっぱりアメリカは凄い国である・・・
[PR]
by o-impala | 2008-06-17 23:59 | LA

1959y EL CAMINO

正常に乗れるようになりましたので本格的に販売を開始いたしま~~~す。
d0141049_70148.jpg

d0141049_703174.jpg

d0141049_705832.jpg

d0141049_711655.jpg


車検は今年の9月までありますのでまだまだ乗れます。
価格は税込¥3.570.000円(諸費用は別途)本当はもっと安く出したかったのですが修理と交換パーツが多かった為、この値段になりました。もちろん業販も大歓迎です!!SOLD OUT
お問い合わせ先→OASIS TEL 0269-62-0447
                  FAX 0269-62-0474

[PR]
by o-impala | 2008-06-16 07:12 | FOR SALE

SUPER WEEKEND 2008

THE FLAT HEAD Presents SUPER WEEKEND 2008
今日はイベントの紹介です!!今年で3回目を迎える事になりましたこのイベントですが数を重ねるたびに内容から車やバイクのレベルがどんどんアップしています。
8月30日(土)31日(日)の2日間!!もうすでに6月1日より全国チケット販売をしていますのでお早めにどうぞ!!同時にバイク&車のエントリーも受け付けてますので遠慮しないでみんなで楽しみましょう041.gif041.gifもちろんOASISからも何台かエントリーしま~~す。


公式HPはこちらをクリック→http://superweekend.jp/
[PR]
by o-impala | 2008-06-15 12:37 | イベント

アメリカ日誌 その3

日本に到着して帰りの車の中で最初に飛び込んできた衝撃的な殺人事件!!

中学生の時に味わったヒーローな自分・・・
社会人になって周囲からの冷たい目線そしてどん底人生
リストラされるから彼女がいないから顔が不細工だから勝ち組はみんな死んでしまえ!などと3000にもおよぶほとんど誰も見ていない携帯サイトの掲示板。
ただ単に周りからの視線を集めたくそしてヒーローになりたかった自分・・・
そのせいで多くの犠牲者が・・・
そんな性格だから彼女が出来ないんだよ!と他人に言われ返した言葉が彼女がいないからこんな性格なんだよ!とひねくれた性格
あれだけの事をする勇気があるなら日本中の女の人に『僕と付き合ってくれませんか?』と言えたのでは!?←無理かな
せめて他人を巻き込まないで自分一人で何か大きな事を・・・出来なかったのだろうか
今現在、彼はヒーローになった自分に満足しているのだろうか?それともとんでもない事をしたと反省してるのでしょうか?

日本いや世界の自然を含め全てがおかしくなってきてる気がする・・・


犠牲者のご冥福をお祈り致します。





もちろん今さらこの内容をBLOGに!?って感じですけど書き残したかったので気にしないで
下さい。





それではアメリカ日誌の続きといきましょう!!
確かBoutie CONNECTIONまでいったんですよね
d0141049_5164249.jpg

いや~相変わらずの車(プロジェクト中)の台数には圧巻です!!ガレージが大きくて写真に入りきれてないです+++この画像は約7割です。

そして今回の38Timezでも紹介されたのでご存じだと思いますが MIKE LOPES
d0141049_5423261.jpg

白髪の頭とヒゲ!!とんでもないオーラ!全てにおいてかっちょよすぎる><

夕方6時頃になり本日の仕事は終了らしく外にあった車を中に入れ始めました
d0141049_5494257.jpg

走ってる姿はこれまたカッコイイ~~~~~


そして次に行ったSHOPでいきなり入り口からオ~~~~~オールドスクール
d0141049_64072.jpg

ショーネームは忘れてしまいましたが有名車ですよね!久々に見たのとナマで見れるとは


そして奥に行った時・・・この車はもしや
ゴ~~~~~~~~~ゴールドラッシュ  ><
d0141049_665866.jpg

d0141049_674263.jpg

ギシギシに狭い所にあったのでこんな画像で申し訳御座いませんがこれも目医者目医者!!あっ間違えた
名車名車!!懐かしいやら感動やらでハチャメチャ++++


いや~~濃い濃い!!行くとこ行くとこ内容が濃い041.gif041.gif


とりあえず話の流れで数枚の写真しかUPしてないですが後日、OASISのHPの方で沢山の画像をUPしますのでお楽しみにしててください。


今日はこのぐらいにしときますね004.gif
それではアメリカ日誌 その4 をお楽しみに~~~   バイバイバ~イ
[PR]
by o-impala | 2008-06-13 06:20 | LA

帰ってから・・・

変圧器の調子は良くなったのですが+++
更新する時間がなく困ったものです002.gifなんだかんだしてるうちにもうじきで帰国です!
なので帰ってからゆっくり更新をしたいと思います。すいません
d0141049_9512958.jpg

[PR]
by o-impala | 2008-06-07 17:13 | LA

アメリカ日誌 その2

今は6月3日のAM8:30です。まだイマイチボケてます+++014.gif

まずは昨日のBreakfastから
d0141049_813332.jpg

カリカリベーコンがたまらなく美味しいんです。でも朝から完全に食べ過ぎかな!?朝飯は必ず食べる派なのでこのぐらいの量は朝飯前ですけどね。←なんか意味が分からなくなってきた><



まずは移動途中にみた事故現場!!
d0141049_815189.jpg

ちょうどポリスとレスキューが着たところで人が倒れてるところは生々しかった・・・日本でもあまりこういう場面には遭遇できないものだが+++


そして向かった場所は
d0141049_815361.jpg

そうです!あのchvy shop
d0141049_8313274.jpg

d0141049_834442.jpg


そして次にお邪魔させてもらった場所はMOON
d0141049_8352376.jpg

ちょうど帰るところだったカスタムハーレー
d0141049_8383125.jpg

いい音してましたこのマフラー071.gif有名なオーナーなのでしょうか??誰か知ってたら教えてください。


そしてそしてお次はBowtie CONNECTION
d0141049_8402256.jpg


昨日から変圧器の調子が悪くPCのババババババッテリーが・・・やっぱり買い換えて来れば良かった
ほんとすいません電源が切れる前にこのへんで・・・ほんとにすいません
[PR]
by o-impala | 2008-06-04 00:18 | LA