日常のいろんな出来事から仕事の作業工程や内容などを書き残して行こうと思います。


by OASIS

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

Instagramだっちゃ
at 2017-02-24 01:55
ホームページをプチリニューア..
at 2017-02-21 01:00
いきなりの大雪
at 2017-01-30 17:04
LOWRIDER SUPER..
at 2016-11-23 00:37
1959yIMPALA オリ..
at 2016-05-01 00:29

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ

全体
日常
仕事内容
LOWRIDER
お客さん
LA
イベント
業者さん
景色
38Timez

PARTS紹介
FOR SALE

最新のコメント

長田さん、こんばんは^^..
by OASIS at 00:33
綺麗なエンチョーです(^..
by 長田 at 20:25
ご返信ありがとうございま..
by タコス at 07:26
タコスさん、こんばんは(..
by OASIS at 00:13
初めましてこんにちは。タ..
by タコス at 18:00
ユハラさん、いつもコメン..
by OASIS at 02:26
ユハラさん、こんばんは ..
by o-impala at 23:39
秋のイベント、内容、てん..
by ユハラ at 00:25
いつも、お仕事ご苦労様で..
by ユハラ at 23:26
有り難う御座います^^行..
by OASIS at 21:20

・・BLOG・・ LINK

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
社長・経営者

画像一覧

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪!?

ホント寒いです*******


一昨日ですが昔、御世話になってた斑尾高原スキー場のHさんからメールが届き中を見てみるとびっくり!!
お隣の新潟県の妙高山・・・初冠雪。。。こんな時期にありえへん


それがこれです

d0141049_2363293.jpg



寒い訳です・・・

やっぱり最近の気候は何かおかしいですね!





風邪を引かないように気を付けないと







明日は定休日ですが用事があって神奈川へ      ドキドキしてます。。。
[PR]
by o-impala | 2008-09-28 23:22 |

38Timez

昨日からとんでもなく寒いです。。。。。。。。。。
ツナギにしようかまだ半袖ワークシャツのままでいこうか悩む寒さであり
それと同時にもうじき冬かと・・・
d0141049_2312639.jpg


こんなの見るだけでブルブル********************



まだまだ冬前に終わらせなくてはならない仕事が。。。。。う”~~~~~~~~~~







気を取り直してっ


38Timezの表紙の画像が届きました
d0141049_23171337.jpg



38TimezのHP見ました!?

まだ見てない人は見て下さい!!今度出る38のCM(動画)ヤバイですね~~~是非見て下さい。


配布日は9月30日ですからね~~~







それとイベントのお知らせ


d0141049_23321985.jpgd0141049_23334143.jpg


〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703番地
TEL.0266-62-5666 FAX.0266-62-6600
http://www.fujimipanorama.com/summer/

10月19日(日)  富士見パノラマスキー場

今年初のイベントですがENDLESS C,Cの主催でみんな成功に向けて只今準備で頑張ってます!!
特に長野県の皆さんは協力して当日は盛り上がりましょう!!長野県て北から南って以外と距離があって遠いんですがこのイベントはちょうど長野の中心部分!!さあ長野県民は遠いなんて言ってる場合じゃないですよ自らが盛り上がって行かないと全体なんて盛り上がりませんよ!!何台来るの??とか盛り上がるの??とか聞く前に自分で行ってその一人になりましょうよ!!そう言う人が増えれば自然と人も車も増えて盛り上がりますよね。
簡単で単純な事だと思うんですが・・・

すいません。。。熱くなりすぎました。。。。><









最後にこれをどうぞ



解る解る~~~^^
[PR]
by o-impala | 2008-09-26 23:56 | 38Timez

POWER 046

行ってもないのに・・・このタイトル
やっぱりこのイベントは楽しそうである^^しかもあの大黒ふ頭の花道を再現するなんてもうたまりましぇん!!あれは本当に最高でした。
いろんな画像を見ましたがみんな雨の中でも凄く楽しそうです!!

まだそんな画像を見てない方はNEWJACK佐藤社長のBLOG『NEWJACKのブログ』をご覧下さい。
きっと来年は行きたくなること間違い無しですよ。。。

そして関係者皆様
   本当にお疲れ様でした。





話は変わりますがこんなBLOGですが先輩方からコメントを頂いたり先輩方のBLOGにOASISネタを載せて頂いたり本当に有り難う御座います。興奮してその場所を何回も見てニヤケてます001.gif




この前ですがこんな画像が1枚メールで・・・
d0141049_0475010.jpg




これは何の看板かはこちらからどうぞ
LEFTIE’S in Losanjeles at August 2008


オシャレだしカッコイイし可愛いし最高ですよね!!なんでアメリカ人はセンスが良いんでしょうか?????やっぱり環境かな????



でも住む環境に違いはあるが日本人も何とかなるはずっ!!(そうなりたい><)
[PR]
by o-impala | 2008-09-24 01:15 | イベント

台風の影響

台風は日本列島からそれてるみたいですね。。。
でも千葉の南部では大雨とか・・・気を付けて下さい!!

昨日は、急遽港へ      なぜって!?  そうです台風の影響

本当は今日の朝早くに行く予定でしたが今日の朝から昼までが関東直撃という事で無理して
昨日のうちに!!と行ってきました。     ですがこちらを出たのがPM13:00(遅すぎ)

例の事故の為、大渋滞の首都高5号線       行きはそこを通り抜けるのに40分・・・
港に着いたのはPM18:00
d0141049_822673.jpg


港は嵐の前の静けさか無風で雨も降ってなく不気味にさえ感じました




帰りはまた渋滞にハマリ  ちょうど東京タワーが見えたのでパチリ!!
d0141049_843283.jpg



帰りの事故後周辺・・・・・・・・・・通過時間・・・・・・・・・・・1時間><


長野に着いたのはPM23:30


本日、朝起きて外を見ると               天候晴れ058.gif058.gif058.gif 俺って・・・・・
[PR]
by o-impala | 2008-09-20 08:08 | 仕事内容

FUN TIME

イベントネタ続きです。
9月7日に千葉で『FUN TIME』というRATEDさんPitLineさんBowtie CONNECTIONNさん3社合同で行ったイベントに初めて行って来ました。
当日は雨が降りそうだったのでお客さんと行かない事にしてましたが当日の朝、晴れてたので
急遽、やっぱり行きますか~~~と集まったのは俺とお客さん1人だけ・・・まあ当たり前だが

長野を9時半頃出発

会場に着いたのはPM13:00頃でした

d0141049_9484558.jpg


天気は曇りで暑すぎず良い感じでしたが雨を警戒してか見て勉強したかった車達が来なかったのはチョット残念でした。。。

でも良い車がいっぱい来てたので十分でしたが



それでは適当に撮った写真をどうぞ
d0141049_10134664.jpgd0141049_101416100.jpg

d0141049_101520100.jpgd0141049_10154289.jpg

d0141049_1016775.jpgd0141049_101634100.jpg

d0141049_10174659.jpgd0141049_1018493.jpg

d0141049_1018387.jpgd0141049_1019158.jpg

d0141049_10195920.jpgd0141049_10202483.jpg

d0141049_10204898.jpgd0141049_102138100.jpg

d0141049_1022215.jpgd0141049_10223561.jpg

d0141049_10232755.jpgd0141049_10234720.jpg

d0141049_10241591.jpgd0141049_10243818.jpg

d0141049_1025491.jpgd0141049_10252421.jpg

d0141049_10254160.jpgd0141049_1026196.jpg

d0141049_10263226.jpgd0141049_10265584.jpg



さすがに全車は載せきれないのこの辺でご勘弁下さい。





こちらは
d0141049_10285662.jpg


ホッピング待ちの車達です。有名な車もいっぱい居ましたよ~





写真を見て人があまり居ないのにお気づきの方がいると思いますがこの時は奥の方でビンゴゲームをやっていたのでほとんどの方がそちらに行ってたんです。。。

ビンゴゲームもBowtie CONNECTIONN社長の華麗なトークで盛り上がっていました^^






そんな盛り上がりを横目に私たちは次の目的地へ




























d0141049_1036979.jpg












この後ろ姿で解る人は解ると思いますが


そう   神様


ART OF WORK (アートオブワーク)に行きました
相変わらずの神様っぷりの鈑金作業をしていましたよ。。。



またまた刺激と勉強をいっぱいさせてもらって夜9時ごろ長野へと向かい帰りました~
















今日はまだまだ終わらない























最後に




















私の親友が
























ブログを始めたのでご紹介します



























名前はあえて公開しません・・・
































でもすぐ解る人は解ると思いますが良かったら遊びに行って下さい^^




















こちらからどうぞ→気ままにブログ



上の右横にエキサイトブログのLINK場所がありますがそこには常時貼り付けてありますよ~~~
[PR]
by o-impala | 2008-09-18 10:53 | イベント

SUPER WEEKEND 2008 続き

HILUXですが『BEST PAINT』を頂きました^^有り難う御座います。
d0141049_925524.jpg


一番左が寺門ジモンさんと一番右がスマイリーさん
共にこのSUPER WEEKEND のメイン司会です!!特にスマイリーさんは車が好きですよ!!良く知ってますし自ら古いアメ車を乗っています。

そして BEST OF SHOWは'61 Corvette
d0141049_935983.jpg


ART OF WORK(アートオブワーク)作
以前、Cruisin’(クルージン)の表紙を飾った事のある名車ですね!!その時からはBodyカラーが変わりましたが相変わらずの格好良さは健在ですね!!

それからそれからBEST TRUCK & BEST DISPLAY  
d0141049_9441752.jpg

こちらも有名ですよね!!いろんな雑誌で取り上げられてますがやっぱりTruck Trends(トラックトレンド)の表紙を飾った時ですよねなぜかって!?オーナー自らがモデルまでやっちゃいましたからね。。。
2日目の日曜日にはオーナーも遊びに来てました。そんでもって親子で表彰式に
d0141049_9545360.jpg



他にも数々のCustom Car & Bike Show Awardがありましたがこちらからどうぞ→http://superweekend.jp/


そういえばフラットヘッドさんは今回こんな物を・・・
d0141049_1074291.jpgd0141049_1081491.jpg


ついにギターまで作って販売するみたいです。。。勢いが止まりません。。。展開が早すぎです><見習っていきましょう!!(自分に言い聞かす)



そんなこんなで無事に終わりましてもちろん来年もあると思います。きっと何年後かは凄い事になっていますよ!
どうでしょうか今からこのショーを来年の視野に入れといてみてはきっと損はないはず・・・
d0141049_101314100.jpg

[PR]
by o-impala | 2008-09-16 10:15 | イベント

SUPER WEEKEND 2008

今日は朝から地元の祭りの準備!!地元と言うか・・・村!!
まず朝からみんなでこんな物を建てます。
d0141049_035136.jpg



そして夜になるとこんな感じ
d0141049_0433797.jpg

d0141049_0435139.jpg


まあまあ田舎の秋祭りで御座います。。。



さてさてSUPER WEEKEND 2008 今年も無事に終わり入場者数も年々に増えていますが車とバイクの数がイマイチ増えない・・・2日間ということもあり県外の方々はやっぱり大変かも。。。でも名前の通り週末2日間を楽しんでもらいたいという事で始めたからにはこのままで行くしかないですよね!!あと何年もすれば結果が出てくるでしょう!!キット良い方向で

ではOASISから出したエントリー車の画像をどうぞ
d0141049_153812.jpg
d0141049_18236.jpg

d0141049_843664.jpg

d0141049_844635.jpg

d0141049_844318.jpg

d0141049_855791.jpg

d0141049_845126.jpg




そして最後に会場『Mウェーブ』の駐車場にて記念撮影
d0141049_921964.jpg

[PR]
by o-impala | 2008-09-14 09:15 | イベント

何でだろう???

相変わらずサボりすぎですね!!
だんだん月が変わるたびに更新数が減っていくこのOASISブログ
一番悪いパタ~~ンである

でもなぜか最近、覗いている方の数が増えているのは何でだろ???
頑張って書かなくてはっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今週末は仙台でLOWRAIDER CAR SHOWですね!
私は行く予定だったが地元の祭りで太鼓たたきです><トホホ

さ~てさ~て62yIMPALAの内装の続きからですね

d0141049_0341857.jpg

張り替え終了後です。これでまた乗る楽しみが倍増ですね!

お次は外装
今まではこんな感じでした
d0141049_0451798.jpg

d0141049_048321.jpg

サイドには画像では解りにくいですがパープルのピンストライプ

これらを全て消し全身真っ白にしました。
d0141049_0502117.jpg




そしてこちらは仕事帰りにいつも来てくれてるN君!!『面白くて最高です!!』とゴム類を交換
d0141049_0515761.jpg

いつも有り難う!!

こうして今回、長野で行われたスーパーウィークエンドへ向けての作業はいろんな方に助けてもらい本当に感謝してます。有り難う御座います040.gif




あっそうそう  このエキサイトブログ
今までYou Tubeが貼れなかったが貼れるようになりました~~~凄く幸せ016.gif

見た事のある方は沢山いると思いますがこれはどうしても貼りたかった。。。


こういうの大好きです!!ゾクゾクしてきます!!
[PR]
by o-impala | 2008-09-12 00:56 | 仕事内容

まだ疲れが完全に取れない。。。

嫌ですね~まだスッキリしないんですよね~体が・・・
最近また夏並みに暑くなってきましたね~夏が終わるのはチョット寂しいので良いような気はしますが暑すぎるのはちょっと・・・

でもまだまだ仕事が溜まっているので頑張らないと!!



それでは昨日の続きで62y IMPALAのインテリア張り替えです

d0141049_8154487.jpgd0141049_8163594.jpg

d0141049_8494692.jpgd0141049_8504446.jpg

d0141049_8581174.jpgd0141049_902459.jpg



だんだんと綺麗になっていく時は一人でテンション上がってました^^(寝ていないせいもあって・・・)
[PR]
by o-impala | 2008-09-05 08:54 | 仕事内容

やっとブログが書ける

いや~こんなにブログを書かなかったのは初めてですがまったくもって時間がなかった。。。
30.31日に行われたスーパーウィークエンドにエントリーする車の制作で1分1秒も時間が欲しいくらいで最後なんて3日間ぐらい寝れなかったです><
こうなるのが嫌だったので早めに無理して休みを取らずに遅くまで仕事をしてたのですが・・・
一人では限界でした***


それでは先月の仕事内容をパラパラ~っと
d0141049_1312885.jpg

以前から進めている61y IMPALA CONVですがいよいよ鈑金屋さんに移動です!!



それからこの62yIMPALA HTは今回のショーに向けてDakota Digitalにしました


まずはメーター周りを全部バラシテバラシテ
d0141049_13205288.jpg



内装の色をブルーにするのでもちろんデジタルの色もブルー
d0141049_1322156.jpg


そして本来はラジオが付く部分を埋めてAirサスのデジタルゲージを埋め込みましたこちらもDakotaです。
d0141049_13241239.jpg




これでかなりメーター周りはスッキリして良い感じ^^
[PR]
by o-impala | 2008-09-04 12:59 | 仕事内容