日常のいろんな出来事から仕事の作業工程や内容などを書き残して行こうと思います。


by OASIS

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

1959yIMPALA オリ..
at 2017-09-23 21:17
1959yIMPALA オリ..
at 2017-09-22 00:04
Custom RIDES M..
at 2017-09-18 18:11
Instagramだっちゃ
at 2017-02-24 01:55
ホームページをプチリニューア..
at 2017-02-21 01:00

以前の記事

2017年 09月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ

全体
日常
仕事内容
LOWRIDER
お客さん
LA
イベント
業者さん
景色
38Timez

PARTS紹介
FOR SALE

・・BLOG・・ LINK

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
社長・経営者

画像一覧

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

~LAでの2日目~

おっと2日連チャンでBLOGをUPなんて久しぶりですね~

眠いけど頑張りますよ!!

今日は午前中PARTSの買い付けをチャッチャと済ませ

午後からは今回の渡米の一番の目的!!!!!!!!

そう昨年同様

グランドナショナルロードスターショー

やっぱり凄いですね!ほんと刺激と勉強になることでイッパイですよ!

ではではチラチラっとお見せ致します。
d0141049_18503142.jpg

d0141049_1851094.jpg

d0141049_1851213.jpg

d0141049_18561567.jpg

d0141049_18514890.jpg

夢中になりすぎて気がついたら外は暗かった。。。

いやいや感動ですよ!あのトロイ様の作った車が見れるとは・・・・

もちろん明日も行ってきます^^    グランドナショナルロードスターショー^^

ちなみに今は夜中の2時を過ぎたところ・・・さぁそろそろ寝ますねzzzzzzzz おやすみなさい
[PR]
by o-impala | 2010-01-30 19:08 | LA

いきなりLA........

昨年度もこの時期に来ましたが

今年もPARTSの買い付けがたまったのでグランドナショナルロードスターショーに合わせ来ました。

今は28日のPM9:30分頃ですが

先ほどやっとHOTELにチェックインしてこれから夕飯です。。。

たぶん帰ってきたら死んでしまうのでちょこっとだけBLOGです。

あんな雪の多い地元から急に暑いLAへ・・・オカシナモンです^^

ではまた明日、頑張ってBLOGしますね。

d0141049_14255945.jpg


今日の夕日です><相変わらず素晴らしい色です。。。
[PR]
by o-impala | 2010-01-29 14:27 | LA

緊張。。。。。

昨日のうちにUPする予定がこんな時間になってしまった><

眠いので短めです・・・


昨日は月曜日で定休日だった為にMr Boo。。。はお休み!

でもどうしても吹かなくてはいけなかったパネル

久々に色を吹かなくてはいけない現状。。。

Booが来てからは半年以上・・・いやっ!

1年はガンを握ってない・・・

いやいや緊張いたしましたがなんとか塗れました。


d0141049_13452397.jpg


う~ん

やっぱりBooの方が断然上手いな><














レストア中の61 IMPALAですが

d0141049_13455060.jpg


ちょこっと仮付け

意外とこのロッカーパネル使えますね~そんなに加工がなかった^^





では今日はこの辺で  おやすみなさいzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by o-impala | 2010-01-26 03:00 | 仕事内容

今年も細製作田舎者................

お早う御座います。

今日は定休日なので朝からBLOG

昨日の朝はマイナス15℃何なんだこの異常な寒さは

でも気合で仕事を!!









相変わらずこんな仕事を
d0141049_8273212.jpg




d0141049_8285345.jpg




d0141049_829631.jpg




d0141049_8291943.jpg




d0141049_8293690.jpg


細製作&再生作ってとこでしょうか^^


















d0141049_8333566.jpg


d0141049_8335014.jpg


もういい加減落ち着いて。。。。。><
[PR]
by o-impala | 2010-01-18 08:35 | 仕事内容

レストアの実態

レストアと言っても人それぞれのやり方や考えがあって

どれが正しいか誰が正しいかはないと思う。

使う道具から絞りの手順

それから錆び止めの種類から乾燥方法

考え出したらきりがない・・・


たとえば錆び止めに関しては剥離を行った後にサンドブラストを使い

完全に錆を落としたとしても落とした瞬間から空気中の水分を吸い取り

すぐに錆は始まっているのが現状。。

それでもと思いこれらの作業は湿気の多い雨の日を避け2工程の処理が済んだ後すぐに

自分が一番いいと思う防錆材を塗る。

細かいパーツから大きなパーツまで全てに全神経を使いこのような作業を行うが

やった人にしか解らない剥離作業とサンドブラストの大変さ!!

時間でお金を貰うとしたら誰も払えなくなる・・・









d0141049_223875.jpg

サンドブラスト前の剥離作業








d0141049_235862.jpg

d0141049_241324.jpg

左右の形を一緒にする為に無数の型を作りハンマー片手に朝から晩まで格闘する!!









d0141049_242859.jpg

腐ってどうしようも無い所はTIG溶接にて切り継ぎ。









これらの作業はレストア作業のほんの一部ですが仕上がってしまえばそんな苦労も

解らなくなってしまう事ばかり・・・

大変で時間も掛かるし目に見えて進まない事なんだけど・・・

でも一番大事なことなんだよ!



もっともっと理解して欲しいなレストア作業とIMPALA作りの大変さを・・・



















仕事が終わってから気晴らしにこんな物を作っちゃった^^
d0141049_21587.jpg



これはお金を入れるカルトン
d0141049_2194135.jpg

あ~~~~アメリカに行きたい
[PR]
by o-impala | 2010-01-13 02:21 | 仕事内容

久々の...

毎日、毎日、・雪・雪・雪

暖冬だと言っていた気象庁さん!!またハズレマシタネ。。。

今日は久々に太陽を見た気がする

d0141049_2346678.jpg



来週からまた毎日、雪らしい・・・


d0141049_23461948.jpg



しかし寒すぎて仕事が辛い
[PR]
by o-impala | 2010-01-08 23:47 |

また今年も....

このBLOGを見てくださっている皆様へ

新年明けました!!本年度もどうぞ宜しくお願いします。




昨年度の31日より風邪で寝込んでしまいまして。。。

ご挨拶が遅れて申し訳御座いません。

去年の正月も風邪で寝込んでたような~毎年何故なのか???


それで今日やっと外へ出ることが出来ました。。。

早速、年末年始で積もりに積もった雪片付け











いや~降りましたね~

でもこんなに降らなくても良くない!?
d0141049_2203945.jpg

ハイエース君が・・・





今日は1日中~~~~雪片付け><で終わってしまいました。。。。。。。。。。。


明日より本年度の営業をスタートします!!





あっそうなんです!年賀状ですが今日の夕方出しました。。すいません
[PR]
by o-impala | 2010-01-04 22:09 |