日常のいろんな出来事から仕事の作業工程や内容などを書き残して行こうと思います。


by OASIS

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

1959yIMPALA オリ..
at 2017-09-23 21:17
1959yIMPALA オリ..
at 2017-09-22 00:04
Custom RIDES M..
at 2017-09-18 18:11
Instagramだっちゃ
at 2017-02-24 01:55
ホームページをプチリニューア..
at 2017-02-21 01:00

以前の記事

2017年 09月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ

全体
日常
仕事内容
LOWRIDER
お客さん
LA
イベント
業者さん
景色
38Timez

PARTS紹介
FOR SALE

・・BLOG・・ LINK

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
社長・経営者

画像一覧

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

38Timez

今月末の31日に配布しますよ^^
d0141049_0545.jpg

何か今回の表紙はいやらしいですね~~~~~~

いやセクシ~~~と言うのが相応しいかも・・・内容が気になる・・・
[PR]
by o-impala | 2010-07-29 00:07 | 38Timez

HYDのタンク

頭の中で描いた物を形にしませんか??

そんな夢のような話・・・相談してみて下さい。



d0141049_21243395.jpg

ちなみにこのタンクは今、進行中のタウンカーのタンクです。







いよいよ来月から計画が開始します。。。長年描いてきたHYDシステム・・・
[PR]
by o-impala | 2010-07-28 01:19 | 仕事内容

何かイライラ暑い。。。

イライラしたらこのパーツを見て癒されましょう^^
d0141049_2291848.jpg

d0141049_2293183.jpg


なぜ人間は自分が一番可愛いのか。。。




先日、友達の今は亡きお父さんの話を聞きました。。

お葬式には200人以上・・・普通のサラリーマンだったそうです。なぜか解りますよね!?

是非、今度お墓参りに行かせてください。

そして彼は亡き父親に親孝行を始めました。

俺もその手助けをさせて下さい^^いやいやど~も




そして本日、千葉のART OF WORK(アートオブワーク)製作のシューボックス入庫。
d0141049_2294155.jpg


しかし凄い造りである。。

いつ見ても刺激と勉強

いや~~~~気を使うな~~~~
[PR]
by o-impala | 2010-07-23 22:09 | 仕事内容

IMPALA(インパラ)パーツのサンドブラスト

しかし毎日暑い><

熱中症には気を付けましょう。。

実は熱中症は建物の中の方がなる確率が高いんです005.gif






このクソ暑いなか。。。ガレージの入り口に
d0141049_127221.jpg

急遽ブラスト小屋を作りました^^






中の様子は?????




d0141049_1311517.jpg

思わず写真なのに目をかすめて見てしまったでしょ!037.gif

砂まみれでえらい事になってます。

60yIMPALAのパーツを真剣にブラスト作業してるスタッフ~~~~さんです。

この暑い中・・・スタッフは文句一つ言わず頑張りました。

ほんとご苦労様です。040.gif




それではブラストされたパーツの表面に癒されて下さい^^
d0141049_1354188.jpg


d0141049_1355194.jpg

このアッパーは延長済みです。。どうしても耳は残したかったんです。。。

いい感じでしょ?


昨日でハウジング以外の足回りパーツは色まで入りましたので一安心^^

さあ次は何やりますか~~~社長!!
[PR]
by o-impala | 2010-07-22 01:49 | 仕事内容

実は暑いんです。。

涼しそうなイメージがありますが・・・実はとても夏は暑いんです><

d0141049_0493598.jpg


蒸発しそうな気温です><


でもやっと梅雨が明けたみたいですね^^

実はこれからサンドブラスト作業が多いんですよ。。

だから湿気の多い梅雨時期にはしたくなかったので良かったです。。。




d0141049_0554652.jpg


d0141049_057356.jpg


あ~~~俺も車に乗りたい><

さ~~明日からまた頑張るぞ!!
[PR]
by o-impala | 2010-07-20 01:03 | LOWRIDER

カエルが多すぎ

毎日毎日、雨が降っているせいか・・・カエルがあちらこちらに多すぎでしょ!!

外はカエル臭いです><



さ~てさ~て60yIMPALAですが
d0141049_22453943.jpg






台に乗せてよ~く隅々まで観察して~
d0141049_22464580.jpg






脱がし始めました
d0141049_22471287.jpg


ほとんど手が入ってないので結構勉強になってますよこのIMPALA^^

50年も昔に作られた車

この60君は50年後まで生きられると思ったでしょうか。。。

そして日本のこの田舎で少しづつ若返って行く事を想像したでしょうか。。。

歴史を感じながら大事に丁寧に作業したいと思います。




そしてついにOASISのHPが少しですが更新されました。

古い順から渡米の様子をUPしていきますので良かったら覗いて見て下さい^^

こちらからどうぞ→ OASIS HP
[PR]
by o-impala | 2010-07-16 00:37 | 仕事内容

1959yIMPALAの・・・

こんばんは

何か全国的にゲリラ豪雨057.gif057.gifが凄いですね><

流されないように気を付けましょう。。。






以前に59IMPALAのガソリンAir抜きパイプを造った事をBLOGに載せましたが

それを見て下さって同じ物を造って欲しいとオーダーを頂きました。

d0141049_1491541.jpg


昨日、届きましたメールを頂きましたがご満足頂けたみたいで凄く嬉しいです^^

何かお困りの事がありましたらまたメールでも構いませんので言って下さい。

Mail→ info@o-oasis.com までお気軽にどうぞ^^




そして梅雨の中休みを狙って63CONVを入庫させてさくさくっとコンバーシリンダーの交換
d0141049_15502.jpg




こちらはHYDのセットアップです。
d0141049_1553446.jpg


このタウンカーはポンプにお金を掛けるので豪華になりますよ~~~

久々に悩んじゃうな~~~でも楽しみです^^




それではまた明日も頑張りますのでおやすみなさ~~い
[PR]
by o-impala | 2010-07-10 02:00 | 仕事内容

ごめんなさい。。

全然更新出来ませんでした。。疲れ過ぎて気力がない><

でも頑張りますね!!変える年なので・・・




え~~と  もう間が空きすぎてどれがどれだか@@@@@





ハイラックス君はもうほぼ完了で車検を取るだけです。。

なのでこの画像は前に撮った画像なので途中ですがこんな感じになりました。
d0141049_2033528.jpg


オーナー希望でスポーティーなLOWRIDERです。








それからタウンカーからIMPALAに乗り換えたオーナー。。昔はIMPALAなんかダイッ嫌いって言ってたのに・・・
d0141049_2037353.jpg

今はやれてますが車は良い車だから大事に乗ってゆっくり仕上げて下さい。









そして63君整備で入庫してました。今日、納車しました。はいっ!
d0141049_20395966.jpg

調子よくなりましたね^^また控えめで暴れちゃって下さい。控えめで。。。









そして最後に古くからの友人。。。途中訳あって会わない日が何年かありましたがまた縁あって再会しました^^

d0141049_204348100.jpg


62HTから63CONVと乗り継ぎ人生最後のIMPALAと決めこの60IMPALAで

プロジェクトスタートです。

今回は外装関係はそのままでエンジン、足回り。。フレーム。。フロァー。。ん~~下回り全部かな^^

OG風にリフレッシュ作業です。



エンジンルームはこれ!
d0141049_20472470.jpg

お~~~これはやりがいがありますな~~~

綺麗になるのが楽しみな1台です041.gif
[PR]
by o-impala | 2010-07-04 23:58 | 仕事内容