日常のいろんな出来事から仕事の作業工程や内容などを書き残して行こうと思います。


by OASIS

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

Instagramだっちゃ
at 2017-02-24 01:55
ホームページをプチリニューア..
at 2017-02-21 01:00
いきなりの大雪
at 2017-01-30 17:04
LOWRIDER SUPER..
at 2016-11-23 00:37
1959yIMPALA オリ..
at 2016-05-01 00:29

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ

全体
日常
仕事内容
LOWRIDER
お客さん
LA
イベント
業者さん
景色
38Timez

PARTS紹介
FOR SALE

最新のコメント

長田さん、こんばんは^^..
by OASIS at 00:33
綺麗なエンチョーです(^..
by 長田 at 20:25
ご返信ありがとうございま..
by タコス at 07:26
タコスさん、こんばんは(..
by OASIS at 00:13
初めましてこんにちは。タ..
by タコス at 18:00
ユハラさん、いつもコメン..
by OASIS at 02:26
ユハラさん、こんばんは ..
by o-impala at 23:39
秋のイベント、内容、てん..
by ユハラ at 00:25
いつも、お仕事ご苦労様で..
by ユハラ at 23:26
有り難う御座います^^行..
by OASIS at 21:20

・・BLOG・・ LINK

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
社長・経営者

画像一覧

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宝石

今年は夏が長いですね~

さて海に行けなかったから海に行ってBBQでもしますか~~~~???

そんな時間がありません><今年は我慢の年!!



このBLOGを見て栄養ドリンクを持ってきてくれた新潟のM君^^有り難う

またまた頑張っちゃいますよ~いろいろ大変だと思いますがどんどんいっちゃいましょう!!

例の件はお願いしますね(^_-)


さぁさぁ残り1週間を切りました今週末のイベント

長野で行われるスーパーウィークエンド

遠方からも来てくれる仲間達^^とても感謝です。。

言い訳なんか効きたくない><

何より気持ちが大事! 


地元長野で行われるビックイベント

今年で5回目だけどまだまだな所も多数ありますが

いつか凄いイベントになります。

失敗やクレームも勉強の一つ

恐れてたら何も変わらない始まらない・・・

さぁ今週末は楽しい週末を過ごしましょう^^








久々に組んでますよ。。宝石達を眺めながら慎重に。。。
d0141049_0433824.jpg


その仕事内容に合わせ工具も使い分け
d0141049_0425536.jpg




経験を元に自分なりのシールテープの巻数
d0141049_0451566.jpg




このままOILを通さずに飾っておきたいくらいのクオリティー
d0141049_047387.jpg




d0141049_0473836.jpg




車全体をこの宝石達のような輝きで造ったら・・・・

あ~~~~おかしくなりそうだ><
[PR]
by o-impala | 2010-08-30 00:50 | 仕事内容

睡眠睡眠睡眠スイミン不足♪

久々の更新になってしまいました。。。

どうしてもこんな時間になってしまう><

睡眠は大事ですよ~



60IMPALAのクールーザースカート
d0141049_1464168.jpg

ブラストまでの予算が無いのである物を使って錆取り作業

この表面。。。。興奮する・・・
d0141049_148443.jpg





それと手直しフレーム

もう終わります。。。
d0141049_1494582.jpg


d0141049_155333.jpg


まだ完璧ではないがほとんど溶接は終わったのでこの辺でBodyを乗せます。

そしてBodyワークの大半を終わらせたらまたまたフレームOFFします。
[PR]
by o-impala | 2010-08-27 01:58 | 仕事内容

世間様はお盆休み??



人生初めて朝から晩まで何も考えず寝てみたい今日この頃でございやす014.gif

小さい頃は休みとなればワクワクしていつもより早起きして釣り三昧

今ではその釣りにも行けません。。。こんな人生で良いのだろうか??

でも自分を必要としてくれるお客様がいる限り続けるしかありませんね^^


出来れば老後はゆっくり自分の車でも造りながら釣りでも楽しみたい^^

そんなアメリカのようにいくのであろうか??

でもそういう目標を持って生きていかないと何も始まらないし変わらないと俺は思う・・・





毎年の事ながら今年も盆休みなんか。。取れる訳でもなく・・・儲からない仕事をコツコツと。。。

人が休んでる時に仕事をして人が仕事をしている時に仕事をしてなんのこっちゃ^^





この暑さの中、先日から立て続けにIMPALA君にヘッドユニット取付作業



まずは59IMPALAからですが最初はレザーを張る予定だったのですが

オーナー希望でダッシュ同色のペイントに変更です。

途中変更も問題ありません041.gif
d0141049_18182174.jpg


スチールで造ってるのでどちらにでも対応出来るのでだいじょう^^v

パテは使ってましぇんよ。。


d0141049_18192354.jpg

ダッシュの曲線に逆らわないようになめらかな感じで造りました^^良い感じ041.gif

昔はヘッドユニットとイコラザーをインストールだったのに最近はETCですな001.gif




お次は62IMPALA CONV

まずは59IMPALAと同様スチールで形を作ります。

もちろん曲線は忘れずに034.gif

61と62は後が狭いのでちょっと簡単にはいきませんね><
d0141049_18421081.jpg


今回はETCとIPotですよ。。。時代は変わりました042.gif



どうですか?大人な雰囲気に仕上がったと思います。^^
d0141049_18423879.jpg




それとレストアやカスタムばっかりじゃ無いですよ~~~

勿論、修理もしてますよ~~~
d0141049_18491192.jpg

こちらは57yBELAIRワゴンちゃん

オルタのブラケット破損です><よくありますよね。。。
d0141049_18503972.jpg

新しく造りましたが画像は撮り忘れ040.gifごめんちゃい






そして61yIMPALはT/MのOILクーラーライン制作

5/16”のアルミパイプを使用しました。
d0141049_19562933.jpg
d0141049_19564055.jpg

クイクイっとチュービング~



前から作業中の61yIMPALA CONVのフレームの手直しですが

大分綺麗になってきましたよ~
d0141049_193234.jpg

d0141049_1931874.jpg


もうちょっとです><頑張らなくっちゃ047.gif



今日は最後に古くから良くして頂いている変態職人さんがBLOGを初めていたという事なので

ご紹介しますね。

覗いて見ましたがこれまた読み応えのある内容だしなかなか解らなかった作業の裏側の苦労など

載っていましたので是非!!皆さんも覗いて見て下さい。

高い!!と評判の森田さんですがなぜ高いのかは覗いてもらえば解ります^^
MORITA POLISH ARTISTS(モリタポリッシュアーティスツ)さんのBLOG
ポリッシュのカリスマと言っても過言では無いはず
[PR]
by o-impala | 2010-08-14 01:03 | 仕事内容

LOWRIDAZ

すいませんとっくに届いてます。。
d0141049_1003477.jpg


しかも完売です・・・

なので欲しい人はお近くの書店でお買い求め下さい。

う~ん写真もいいけど読める本てなんかいいよね^^でも自分の本まで売ってしまいました><

どうしよう007.gifまだ全部読んで無いのに・・・
[PR]
by o-impala | 2010-08-11 10:02

ななんと今日は。。。

ガレージの温度・・・



d0141049_22593595.jpg


39度


042.gif記録更新です042.gif




大丈夫なのか??この地球・・・





でも暑さに負けてはいられません><

時間はどんどん動いてます><




先週の事ですが60IMPALAのハウジングもブラストが終わり
d0141049_2334479.jpg

d0141049_2335774.jpg


画像はありませんが色も入ってます^^

もちろん消耗品は交換済みですよ~





そして8月になりましたが来月の4日.5日で開催する地元では最大級のイベント

スーパーウィークエンド

今年で5回目を迎える事になりました^^皆様のお陰です040.gif

もしまだ来られた事が無い方は是非、足を運んでみて下さい。

イベントのHPは上のイベントネームをクリックするか

OASISHPから入り込んで覗いて見て下さい。

一応CAR&BIKEのエントリーは先月いっぱいで〆切にはなりましたがまだ空きは

あるようなので事務局かOASISまでご連絡下さい。待ってま~~す^^
[PR]
by o-impala | 2010-08-04 23:15 | 仕事内容