日常のいろんな出来事から仕事の作業工程や内容などを書き残して行こうと思います。


by OASIS

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新の記事

Instagramだっちゃ
at 2017-02-24 01:55
ホームページをプチリニューア..
at 2017-02-21 01:00
いきなりの大雪
at 2017-01-30 17:04
LOWRIDER SUPER..
at 2016-11-23 00:37
1959yIMPALA オリ..
at 2016-05-01 00:29

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ

全体
日常
仕事内容
LOWRIDER
お客さん
LA
イベント
業者さん
景色
38Timez

PARTS紹介
FOR SALE

最新のコメント

長田さん、こんばんは^^..
by OASIS at 00:33
綺麗なエンチョーです(^..
by 長田 at 20:25
ご返信ありがとうございま..
by タコス at 07:26
タコスさん、こんばんは(..
by OASIS at 00:13
初めましてこんにちは。タ..
by タコス at 18:00
ユハラさん、いつもコメン..
by OASIS at 02:26
ユハラさん、こんばんは ..
by o-impala at 23:39
秋のイベント、内容、てん..
by ユハラ at 00:25
いつも、お仕事ご苦労様で..
by ユハラ at 23:26
有り難う御座います^^行..
by OASIS at 21:20

・・BLOG・・ LINK

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
社長・経営者

画像一覧

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

LOSANGELS CAR CLUB

d0141049_2124394.jpg

d0141049_2133549.jpg











先日のLA滞在中の夜...

本場LAのLOWRIDER Car club

LOSANGELS CAR CLUB  ロサンジェルス カークラブ








1958yIMPALA HTのオーナーMr Pancho
d0141049_2365821.jpg

夜も遅いのに暖かく自宅のガレージに迎え入れてくれた。



俺の自慢の愛車を見ろよ見ろよで・・・

ついにジャッキまで持ってきて上げてアンダーを見せつけるPancho^^

d0141049_2384773.jpg


おまけにライトアップまで・・・

d0141049_2522799.jpg










あ~あ~乗っちゃったよ^^
d0141049_253494.jpg






みんなも愛車を自慢してください。

変わりにショップ側が自慢するのでは無く

自分の車をよく理解し自分で自分の車をみんなに自慢してください^^

そしてそれを素直に受け入れる環境作りをみんなで作っていきましょうよ^^
[PR]
by o-impala | 2011-02-28 02:59 | LA

もうすぐSpring....

俺が一番好きな季節。。。それは

もう春が来たのか~~~~~??

ここ最近、ポカポカ陽気で最高ですね^^




さてそろそろ60IMPALAも終わりです。



こんなベントウィンドーレギュレーターもバラバラにしてO/H
d0141049_0135771.jpg



トランスミッションクーラーラインも製作
d0141049_015266.jpg



明日にはエンジンに火が入ります。

どうか神様~OIL漏れがありませんように~040.gif



本気でスタッフ募集してます。まずはお電話を!!
OASIS  0269-62-0447
[PR]
by o-impala | 2011-02-24 00:19 | 仕事内容

スタッフ募集

こんな田舎で共に人生を歩みたい方なんていますか?

d0141049_12550.jpg


本気で募集してます。まずはお電話を

OASIS  0269-62-0447
[PR]
by o-impala | 2011-02-19 01:05 | 仕事内容

先日のLAにて...

早いもので帰国をしてから2週間が経ちました。

あけおめ~ことよろ~から2ヶ月半です><

どんどん行きましょう!何が??





先日の渡米で1年ぶりぶりにBowtie CONNECTION LAに行って来ました。
d0141049_2224441.jpg











Bowtie CONNECTION LA
               ボウタイコネクション





















羨ましいがギッシリ過ぎるような・・・大丈夫??
d0141049_2311653.jpg

d0141049_2312925.jpg




でもこの台数に囲まれて仕事したら大変だけどテンション上がっちゃいますね~

従業員何人必要だろうか??

う~ん考えちゃうな~

ニヤニヤしちゃうな~

眠くなってきたな~

014.gif014.gif014.gif
[PR]
by o-impala | 2011-02-16 02:40 | LA

お店側とお客側...

お早う御座います。

未だ朝4時には一度目が覚めます・・・

もう時差ぼけは無いはずなんだけど・・・

従業員におじいちゃんです!と言われます><

まだまだおじいちゃんではありません034.gif


今日はお知り合いの社長様のBLOGをコピーさせてもらいました^^

勿論、本人承諾済です。



もう既に40年以上の年月が経っている「インパラ」。。
その40年の間、普段からガレージにしまわれていた車や。。
アメリカの強い日差しの下、外に放置され続けていた車。。
・・実際どんな扱いされてきたか解りませんよね?。。

そんな中。。

ゴム類は駄目になり交換される事は有っても
ボディーに打ってある「シ-ル剤」を打ち直す人は中々居ない。。
・・経年劣化により部分的に剥がれてきてたり。。
元々ボディーパネルの重なり目に塗ってあるのでそこが浮くと
水が溜まることもしばしば。。
・・防水の為に塗られたシール剤が浮いて。。ポケットになり。。
そこに水溜りが。。
後は錆びるのを待つのみ。。
そのタイミングで慌てて「シリコン」なんて打つと更にドつぼ。。
・・湿気が何処にも抜けなくなって、腐るのを待つのみに。。



この「64」も多少の錆出てました。。



「どうせ表から鉄板貼るんだし見えないよ!」。。

・・なんて事言ってると後で痛い目に遭う。。何年も後の話かも知れないケド。。

錆びてる鉄板の上に新しい鉄板貼っても
      見た目は綺麗かも知れないけど中は酷い事になります。。

元々穴だらけのファイヤーウォールに水が入らないように工夫して
鉄板張ってスムージングするから尚更。。


昔ショーカーだった車で見かける事無いですか?

過去は綺麗だったんだろうな?この「ファイヤーウォール」的な車。。

・・・昔見た中で1番酷かったのは、いきなりパテ盛ったのかな?
   「崩れかかったた岩肌」みたいになってて塗装だけで繋がってる。
    ・・更に残念だったのはパテの下に居た元色。。下処理無し?



・・超残念。。




次直す時もエンジン降ろさないと綺麗に治せないだろうし。。












どうせやるなら手間を惜しまずちゃんとやりたいよね!。。

・・・「予算の都合」が有るから仕方無いのかな?。。






・・でも。。












そんな中途半端な仕事する位なら
  「予算の無さ過ぎる仕事」を
             断る勇気も大事じゃね?。。





・・確かに不況で「仕事」欲しいのは解るケド。。

「客」の顔色伺いながら「大幅な値段交渉」に応じて、

「予算が無い」から「時間を掛けれず」それなりの仕事。。

挙句の果てには「出来が悪い」と「客」に文句言われ

それに対して「予算が無かった」と逆切れする「お店」。。


・・そんな事で「店」の評判落としてたら正に「本末転倒」じゃね?。。






・・「コダワリの作業」をしたい「お店」と。。
・・「何でも安く」やってもらいたい「お客」。。


そんな場合は。。


「丁度良いお互いの妥協点」を作業前にきちんと話してれば
クレームにならずに済むだろうし。。











・・「値段以上のクオリティー」を求める「お客」と。。
・・「値段以下のクオリティー」しか出せない「お店」。。

「高望み」し過ぎたのか?。。選んだ「お店」が悪かったのか?。。

・・早く気が付いて工賃の値下げをしましょう(笑)。。





工賃=クオリティー
                         ・・・バランスが大事。。





更に。。

出来ない仕事は素直に
    「出来ない」と言って断りましょう。。
               ・・・その方が「お客」の為にも「お店」の為にも良いと思うし。。







うちも完全に専門外な仕事は断ります。。
      ・・外注で良いか聞く時も有るケド。。















昔「プライベーター」の「オーディオマニア」の方から聞いた話。。


・・「もし10万円の予算が有ったとしたらどんなスピーカー組む?」。。


「オーディオ専門店」に頼む前提で。



例えば。。
9万円のスピーカーに1万円の工賃。。
1万円のスピーカーに9万円の工賃。。

・・・どっちが良い音すると思う?。。





当時19歳の僕は迷わず「9万円のスピーカー」の方と言った。。




・・・すると。。



「実際はあんまり変わらない事が多い」。。と。。

安いスピーカーでもキッチリ付ければそれなりの音が出るし。。
高いスピーカー程ちゃんと取り付けないとそれなりの音しか出ない。。

・・何より大事なのは取り付ける人の技術。。














結局大事なのは。。

   ・・「バランス」。。  









・・その方も昔。。

新車でBMWの3シリーズ購入してすぐに室内全バラシ。。
あれこれ良い物使ってフルオーディオ組んで。。
スピーカーの音が硬いとか。。柔らか過ぎるとか。。
散々高額な「スピーカー」や「アンプ」などを取り替えて。。
「バッフルボード」の材質にもこだわり何種類も作って。。
・・でも、結局最後に行き着いたスピーカーは
「ホーム用」の「安い奴」が自分の耳には有ってる!。。と。。

・・そこに行き着くまでに使った金額200万以上。。
                        全て自分でやってるから工賃無し。。









・・決して。。
  「高い物」だから良い!「安い物」だから駄目って訳では無いよ!










いかに自分に有った物を探すか?
                           ・・・と言うお話。。






以上ですが皆さんはどう感じましたか?
[PR]
by o-impala | 2011-02-14 04:51 | 仕事内容

LOWRIDAZ... ローライダーズ

入荷してますがもう間もなく完売です。

d0141049_18441056.jpg





P132にTOPICのRESTORATIONという項目でボンネットフードヒンジに関するネタを

取り上げて頂きましたのでチェックチェック~してみて下さい。
[PR]
by o-impala | 2011-02-10 07:17 | LOWRIDER

継続...前進

今日は一人の男を紹介します。

地元、長野で音楽活動(RAP)をして頑張ってます。

古くからの付き合いですが諦めず夢に向かって前進してます。

夢も持たない・・・行動も移せない・・・平凡な日々が心地良い・・・

こんな若者が多い世の中ですが彼は自分を信じそして良き仲間や先輩を称え

一歩一歩前進しています。とても素晴らしくカッコイイと思います。



そんな彼がOASISに宣伝を兼ねて遊びに来てくれた^^
d0141049_19101778.jpg


NO SIDE(ノーサイド)←クリッククリック

ついにCDデビューだね^^おめでとう041.gif024.gif041.gif024.gif041.gif

d0141049_1902560.jpg

d0141049_1903677.jpg


NO SIDE BLOG←クリッククリック
[PR]
by o-impala | 2011-02-09 05:25 | お客さん

小さなコダワリ...

これ何か分かりますか??

d0141049_23534584.jpg











d0141049_23541536.jpg












分かる人はよくIMPALAを観察しています^^







少ないですが在庫はあります。

欲しい方がいましたらお譲りします。

Mail info@o-oasis.com

TEL 0269-62-0447

FAX 0269-62-0474
[PR]
by o-impala | 2011-02-07 23:37 | PARTS紹介

60 IMPALAのマフラーブラケット

オリジナルスタイルで仕上げている60IMPALAだけにあまり格好良過ぎるブラケットはX

なので普通に市販されているこれらのブラケットをちょこっとカスタム
d0141049_5305343.jpg




まずは分解作業から
d0141049_532020.jpg

分解作業が肝心!!ここを綺麗に分解することで最後の仕上げが全然違うんですよ。。






そんでもってこんなブラケットも造っちゃって~
d0141049_5375226.jpg









分解した物をこんな感じでカスタムンムン^^
d0141049_5383358.jpg







オリジナル風のブラケット完成です!!
d0141049_5403834.jpg




フレームに装着するとこんな感じですん♪
d0141049_5412692.jpg

ノーマルフレームのセンター部分サイドのマフラーブラケットになぜ穴が2つ??って思った方がい

ると思いますがこんな感じで付けるためなんです。


こちらはリアのタイヤハウス付近
d0141049_5414012.jpg


あれ~なんだかんだ言ってもカッコいいじゃん041.gif041.gif

派手な事をしなくてもしっかりキッチリと造ればカッコいいんです!





何ですか~??これ??みたいなブラケットでフレームやBodyに接触しているマフリァ~

せっかくの ♪V8サウンド♪ が台無しだし格好悪いですよ~

針金で固定してあるマフラーも見た事あるし・・・
[PR]
by o-impala | 2011-02-06 05:57 | 仕事内容

LAから帰ってますん♪

d0141049_6572887.jpg

一昨日、帰って来ましたがいや~~~寒いですね@@@

ちょうどアメリカに行っている期間は雪が凄かったみたいです><

雪片づけで親父に無理をさせてしまった。I'm sorry. Hige sorry. おっと!!

朝、5時頃にパッチリ目が覚めるのがとても気持ちがいいんです^^

この朝の目覚めが良い時差ボケはずっと続いてて欲しいもんです。


さぁ朝から請求書作らねばネバネバ~ おっと!!

d0141049_741139.jpg

この低さシビレマスネ~~~
[PR]
by o-impala | 2011-02-05 05:29 | LA