日常のいろんな出来事から仕事の作業工程や内容などを書き残して行こうと思います。


by OASIS

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

Instagramだっちゃ
at 2017-02-24 01:55
ホームページをプチリニューア..
at 2017-02-21 01:00
いきなりの大雪
at 2017-01-30 17:04
LOWRIDER SUPER..
at 2016-11-23 00:37
1959yIMPALA オリ..
at 2016-05-01 00:29

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ

全体
日常
仕事内容
LOWRIDER
お客さん
LA
イベント
業者さん
景色
38Timez

PARTS紹介
FOR SALE

最新のコメント

長田さん、こんばんは^^..
by OASIS at 00:33
綺麗なエンチョーです(^..
by 長田 at 20:25
ご返信ありがとうございま..
by タコス at 07:26
タコスさん、こんばんは(..
by OASIS at 00:13
初めましてこんにちは。タ..
by タコス at 18:00
ユハラさん、いつもコメン..
by OASIS at 02:26
ユハラさん、こんばんは ..
by o-impala at 23:39
秋のイベント、内容、てん..
by ユハラ at 00:25
いつも、お仕事ご苦労様で..
by ユハラ at 23:26
有り難う御座います^^行..
by OASIS at 21:20

・・BLOG・・ LINK

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
社長・経営者

画像一覧

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アートオブワーク(ホットロッドショー)後編

少し時間が経ってしまいましたが後編です。

今回はこのように完成では無いので
d0141049_1742555.jpg



いかにもこれらのパーツを使いますとか...
d0141049_175389.jpg



この車に合わせてこれらのパーツを作るとか...
d0141049_17424859.jpg



特殊なパーツや修理にはそれに合わせて工具も作りますとか...
d0141049_1743260.jpg


というような感じで制作途中の様子をどうせなら色々公開しちゃおうっと言うディスプレーです^^


そもそもモノコックボディーのこの車にフレームを作り

エンジンはLT-1のインジェクションで普通に楽に乗れるようにと設計した足回りなど...
d0141049_17431889.jpg
d0141049_17433213.jpg

d0141049_17434639.jpg
d0141049_1744046.jpg


ブレーキのブースターやマスターシリンダーなどがダッシュ裏に格納されていて
メンテナンス等が大変なのでこの様な物がここに作られたのですが
d0141049_17441382.jpg

実はダッシュ裏にあるマスターシリンダーのブレーキOILの槽と繋がっているのです。
これも全てアートオブワークで作られたものですが
キャップにも色々と工夫がしてあり説明された時は圧巻でした(*_*)


他にも大技や小技は沢山詰められた車ですがここでの説明はこの辺にしておいて
完成後には雑誌社が細かく全てを紹介してくれる事でしょう^^

なのでこれにてお終い^^


ホットロッドショーは搬入のお手伝いだけで本番は居られませんでしたが
良い刺激を頂きました^^




数日後にはまたアートオブワークへ行きFrサスペンションの勉強をしたとさ...
d0141049_17442636.jpg







本日で2014年の仕事納めとさせていただきます。
色々なお仕事や色々な出来事に感謝をしながら来年に繋げていこうと思います。
有り難う御座いました!来年もどうぞ宜しくお願いし致します。
[PR]
by o-impala | 2014-12-31 17:59 | イベント

アートオブワーク(ホットロッドショー)前編

12月7日に横浜で行われたホットロッドショーですが

いつもお世話になっている師匠のアートオブワークさんがエントリーをするという事なので

日頃のお礼にと搬入だけでもお手伝いさせて下さいと頼みまして

前日の搬入だけ行ってきました^^

とは言っても金曜日の段階でまだエントリーする車の作業中だったので金曜日に千葉へ行き

作業の方も手伝わせて頂きました。

d0141049_2333166.jpg

この時で土曜日の朝4:30...久々に気持の良い徹夜でした^^

今回は完成ではありませんでしたがこのままでも十分な車です!

まさにアートオブワークの作品ですね^^


そう言えば何年か前のホットロッドショーにフレームだけのエントリーは皆さん覚えているでしょうか?
d0141049_2342177.jpg


これらほとんどが計算しつくされた造り物なんです><

フレームはもちろん
d0141049_23483873.jpg



Frアッパー&ロワーのチューブラーアームも
d0141049_23524792.jpg

d0141049_2352938.jpg

ブラケットからマフラーからFUELタンクなどなど全てです。
d0141049_23572618.jpg

d0141049_2357414.jpg
d0141049_2358740.jpg

d0141049_23592769.jpg
d0141049_2359413.jpg


シビレマスね><


後編に続く...
[PR]
by o-impala | 2014-12-25 00:05 | イベント

WEDDING PARTY

相変わらず雪は降り続いてますが大雪警報はやっと解除されました......

毎日毎日降り続き、1日に何回も雪かきをして

雪かきが終わったと思えば一番最初にやった所はもう積もってる...の繰り返し

あ~あ~ほんと嫌になっちゃう!

でも明日は久々に晴れそうです^^でも1日中雪かきだな.....ほんと仕事にならん><

ってな感じ!



話は変わりますが

もう1ヵ月以上前になりますが地元のお客さんの結婚式に行って来ました。

とても雰囲気の良い会場でした^^
d0141049_00183098.jpg





新郎新婦は新郎の愛車1961yIMPALAで会場入り
d0141049_00183562.jpg
d0141049_00202023.jpg






新郎と同じカークラブのメンバーであるU氏の60IMPALAも並べての記念撮影
d0141049_00202888.jpg






もちろん後ろには缶からを付けて
d0141049_00203119.jpg





ん????

トランクになんかいる??

d0141049_00203392.jpg
うお~~!なんとおめでたい事にトランクの上でカメムシが抱き合ってる(*^。^*)

偶然にしては凄すぎる~!!ウケル~~~~!!

でもめでたいめでたい^^




d0141049_00222346.jpg

全てにおいて凄く良い結婚式でした^^末長くお幸せに053.gif




[PR]
by o-impala | 2014-12-19 00:42 | お客さん

暖冬予報は何処へ?

嫌~な時期が来ちゃいましたね...

一晩でこの量ですからね><
d0141049_1852126.jpg



俺のハイエースなんかウルトラスーパーハイルーフになっちゃって
d0141049_18524197.jpg


この量を一晩で降られると工場の周りと家の周りの雪かきには1日必要になってしまうんです><

仕事にならないんです(-_-メ)

暖冬と言われてたのにどうなってんだ??

まぁ冬はまだ始まったばかりなのでまだ解りませんがね!もしかしたら1月なんかほとんど降らないかもね

そう願って明日からの大寒波に備えます。



[PR]
by o-impala | 2014-12-16 22:57 |

大変ご無沙汰してます......

このBLOGを始めてからこんなにも長く書かなかったのは初めてである><

特に理由も無く

よくある言い訳で時間が無いとかバタバタしてて....とかは言いたくない

単純にサボっただけです(^。^)テヘ

サボり過ぎて何を書いたらいいやら(^_^;)



嬉しい事にちょこちょこ全国の業者様やお客様から頂いているデフのお仕事

一度に3本送られてきたり...
d0141049_18541915.jpg


その中にはブラケットがねじり曲がっていてこんなにボルトの穴がズレテいるのも有りましたがなんとか修正した事もありました。

d0141049_18553418.jpg




福島県のお客様のデフは治具にセットしなくても曲がっているのがはっきり分かる物も....><
d0141049_1856767.jpg




芯出しシャフトを入れてみると
d0141049_18564188.jpg

うお~~~~~~~!
予想以上に曲がってる~~~


でもナローのついでに直せちゃうんです^^
d0141049_18573960.jpg





あと何年かぶりにデフのレインフォースのお仕事も業者様から頂いた時もありました。
d0141049_1859116.jpg

d0141049_18591435.jpg

d0141049_18593061.jpg

d0141049_18594282.jpg


これだけの溶接をしますので絶対にアクスルチューブは曲がってしまいます。

なので曲がらないように色々と考えましたよっと(^。^)




10年ぐらい前になりますが師匠とスペシャルデフを一から作るという雑誌の企画がありまして

ついでにデフのナローやブラケットの溶接などなどを出来るようにと

いっぱいお金と時間を掛けて作った治具があります。

その企画以来その治具を使った仕事はほとんど無く月日は過ぎて行ったのですが

ここ3年前ぐらいから以上に増えたデフのナローや曲がり修正の仕事

やっと元が取れそうです^^本当に有り難う御座います!040.gif040.gif


でわでわ043.gif久々のBLOGになりましたがまた頑張って書こうと思いま~す^^









[PR]
by o-impala | 2014-12-15 20:03 | 仕事内容